クーパー靭帯の重要性と危険性

こんにちは!まいかです🌼

 

 

バストアップしたいと望んでいるあなた

 

 

まさか

  "ノーブラで寝たりしていませんよね?"

 

 

また 

   "運動するとき、当然

    スポーツブラつけてますよね?" 

 

 

 

もしかしたらあなたは

取り返しのつかないことをしてしまっている

かもしれません

 

 

 

今回は美しいバストをキープするために

とても重要な役割をしている

クーパー靭帯についてお話します

 

 

 

この記事を読めば

美しい形のバストがあなたのものになります

 

 

きれいな上向きバストが手に入り、

友達から

"◯◯のおっぱいキレイだよね〜、いいな〜"

            と羨ましがられます

 

 

 

 

逆にこの記事を読まなければ

 

取り返しのつかない行動を日々繰り返し、

もうバストアップなんか

一生望めない身体になってしまいます

f:id:pejdk1kb:20200313161752j:image

 

 

 

 

 

では早速、説明していきます

 

 

クーパー靭帯とは乳頭、大胸筋、皮膚と

つながったコラーゲンを主成分とした

硬い結合組織です

f:id:pejdk1kb:20200313160917j:image

 


胸全体を包み込むように張り巡らされ、

胸を乳腺や脂肪を吊り上げるように

支えています

 

 

つまり、

クーパー靭帯は乳腺組織や脂肪組織が

脇に流れないようにしています

 

 

要するに、クーパー靭帯の働きによって、

乳房は、きれいな丸い形に保たれているのです

f:id:pejdk1kb:20200313160246j:image

 

 

ツンと上向きのきれいなバストを

保つためには、とても重要な役割を

果たしている組織なんです

 

 

 

クーパー靭帯はコラーゲンが主成分なので、

一度伸びたり切れたりしたら、

元の状態に復元することはできないのです

 

 

 

f:id:pejdk1kb:20200313160432j:image

クーパー靭帯が伸びる・切れる

      =胸をしっかり支えられない

ということなので
胸は下に向かって垂れてしまいます

 

 

 

そして、垂れて老けた印象になった胸は

2度と元の上向きには戻りません

 

 

 

何歳になっても

若々しい印象の胸を保つためも、

クーパー靭帯をダメージから守りましょう

 

 


伸びたり切れたりしないように

予防することがすごく大切になります

 

 

 

💠クーパー靭帯が切れる原因の1つとして

あげられるのがノーブラです!

 

 

ノーブラ=支えのない状態

ということであり、

 


寝ると立っているときより

胸の膨らみが減ることからわかるように、

ノーブラで寝れば胸の脂肪は

あらゆる方向に流れます

f:id:pejdk1kb:20200313161707j:image

 

 

脂肪の流れる方向に重みがかかるので、

クーパー靭帯に負担がかかり

伸びたり切れたりする原因になるんです

 

 

また寝がえりによって胸が圧迫されることも、

クーパー靭帯のダメージになります

 


変な方向にクーパー靭帯が伸びることで

バストの型崩れにもつながるので

⚠️ノーブラ睡眠は絶対にやめてください

 

 

もちろん、睡眠以外でも

ノーブラで普段過ごすこともだめです

 

 

 

💠激しい運動も

 クーパー靭帯が切れる原因となります

f:id:pejdk1kb:20200313161520j:image

 

ただし、自分にあったスポーツブラを

つけていれば、クーパー靭帯の損傷を

防ぐことができます

 

 

"普通のブラジャーでも固定の役割あるから

  大丈夫じゃない?"

 

そう思ったあなたは要注意

 

 

スポーツブラは、その名のとおり

スポーツシーンで着用されることを

想定して作られたブラジャーです

 

 

そのため、激しく動いても

胸にしっかりとフィットするように

作られています

 

 

ふつうのブラジャーとは

そもそも作りが違うんです!

 

 

 

スポーツで胸が激しく揺れると、

クーパー靭帯に大きな負担がかかります

 

 

 

この負担をカバーできる力は

ふつうのブラジャーにはありません

 

 

健康な体を作るはずのスポーツで、

大切な体の一部である胸を

傷めてしまうことがないよう、

しっかりスポーツブラを準備してください

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

バストを美しく保つには、

クーパー靭帯がどれだけ肝であるかが

よくわかりましたよね

 

 

 

すぐ

自分の生活を見直してみてください!

ノーブラ睡眠をしている方は

今日から必ずやめてください!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌼