睡眠不足がバストアップを妨げていた

こんにちは!まいかです🌼

 

 

 

"最近ゆっくり眠れていますか?"

 

"忙しさ故に睡眠を後回しにしていませんか?"

 

 

 

今回はバストアップと睡眠の関係

注目していきます

 

 

 

これを読めば

 

睡眠の質を高めることができ、

バストアップが叶います✨

 

 

おまけに、肌もキレイになり、

物事に対する集中力もやる気もアップし、

生き生きとした毎日を送ることができます

f:id:pejdk1kb:20200321185248j:image

 

 

逆に読まなければ

 

バストアップが叶わないどころか、

些細なことでイライラしたり、

なんとなく体が疲れやすかったり、

ストレスを感じやすくどか食いしてしまったり…

 

 

そうなってしまえば、彼や友達との関係も

ぎくしゃくしてしまいます

f:id:pejdk1kb:20200321185344j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

バストアップに睡眠が大きく関係している事を

ご存知でしょうか

 

 

 

バストアップにとって大切な

女性ホルモンの分泌に睡眠が影響します

f:id:pejdk1kb:20200321183950j:image

 

 

バストのサイズや形を左右する

構成要素のひとつである乳腺には

エストロゲン」と「プロゲステロン」という

2つの女性ホルモンが深く関係しています

 

 

 

エストロゲン乳腺の増殖を促し

プロゲステロン乳腺を発達させる作用がある

と言われます

 

 

 

 

これら女性ホルモンは、卵巣で作られますが、

女性ホルモンを出すように指示を出すのは

です🧠

 

 

 

 

睡眠不足が続き、脳が疲労している状況では

女性ホルモンも正常に作られません

 

 

 

ハリのある形の整った

ふっくらバストを目指すのなら、

普段から良質な睡眠をとる事が重要です

 

 

良質な睡眠とは

単に長時間寝るという事ではありません

 

 

入眠してから

最初の約90分間でいかに深い眠りがとれるかどうか

がポイントだと言われています

 

 

 

しっかり睡眠時間を確保しているのに、

 

 

体の疲れが抜けきらないとか、

夜中に何度も目が覚めてしまう人は、

 

 

深い睡眠の割合が少なく、

睡眠の質が良くない可能性が高いので、

以下に紹介する対応策をお試しください

 

 

 

 

💠リラックス効果がある音楽を聴く

f:id:pejdk1kb:20200321183701j:image

 

 

就寝前にはできるだけ静かな環境で

過ごすことも大切なので、

リラックス効果のある音楽を聞いて

ゆっくり過ごすのがおすすめです

 

 

クラシックやヒーリングミュージックなど、

人によってリラックスできる音楽の好みは

分かれると思いますので、

あなたが気に入った音楽を見つけてください

 

 

 

 

💠食に関する注意事項

 

就寝前に胃腸が動いていると

眠りにつきにくくなるので、

就寝時間の2時間前には食事を済ませておく

ことは絶対に忘れないでください

f:id:pejdk1kb:20200321183602j:image

 

 

また、寝る前には覚醒作用があるカフェインが

含まれるコーヒーなどを飲むのは

絶対にやめましょう⚠️

 

 

 

 

💠寝具にこだわる

f:id:pejdk1kb:20200321183454j:image

 

自分にあった寝具を使うことって

質のいい睡眠をとるためにとっても重要なんです

 

枕の硬さや高さなどは

人によって合うものが全く違うので、

できればオーダーメイドで

自分にぴったり合うものを選ぶと良いでしょう

 

 

 

 

💠寝る前のスマホをやめる

f:id:pejdk1kb:20200321183404j:image

 

寝る前のスマホが良くないのは、

スマホからブルーライトが多く発生しているからです

 

 

ブルーライトを浴びると、脳の中で作られる

眠りを促す物質メラトニンが減少します

 

 

そのため、寝る前にスマホを使うと

睡眠が浅くなり、眠りの質が低下してしまいます

 

 

なので、スマートフォンを扱うのは

せめて寝る1時間前までにしましょう

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

バストアップにとって大切な

女性ホルモンの分泌に睡眠が影響する

ということが分かりましたよね

 

 

 

ぜひあなたも睡眠の質を見直してみて、

本格的なバストアップに取り組んでください

 

 

 

すぐ

自分が良質な睡眠を妨げるようなことを

していないか振り返り、

今日から睡眠の質を下げるような行動を

やめましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌼